FC2ブログ

ハセスポ社長のブログ

日記といっても実際は週記、月記になるかも?できるだけ頑張るつもりの団塊世代でした。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳力で勝とう!

ついに2013年6月15日から始めた1000日連続ラン、11日(金)達成2回目の挑戦で初制覇。
きょう気づいたので「やった~」とか感慨は無し。いつまで続か、とりあえずいけるところまで記録に挑戦。
 それよりも今はひたすら来年の大学とクラブのチームづくりに悩み中
 とくに課題は「状況判断力と考えの身体への素早い連動」。これはコート外で養われることが多いので他人のプレーやゲームを課題をもって観察する習慣から始めよう。とにかく日本リーガーの試合を観てるとトップクラスはこの辺りのレベルが高い。
 この脳力はランニング、ウエイトトレーニング、基本練習、パターン練習ではつかない。自分で意識して他人から盗むしかない。
芸の世界も同じらしい。誰でも簡単に覚えられないからおもしろい。適切な脳トレを続けた人だけがつかみ取れる特典つまり奥義。
選手としてはもちろん、将来指導者になっても大事なポイント、早く気付いて取り組もう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。