FC2ブログ

ハセスポ社長のブログ

日記といっても実際は週記、月記になるかも?できるだけ頑張るつもりの団塊世代でした。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続は力なり! どんなことでも続けると自信がつく! 間違いない!

私の現役の時の座右の銘は「継続は力なり」。スポーツの3大要素は①スピード②パワー③スタミナ。スピードは先天的な要素が強い、パワーは筋トレで鍛えられる、が人に勝る筋力となるとなかなか難しい。ただ持久力は万民に与えられた公平な要素、ならば努力が報われるスタミナで勝負、と決めてその時からスタコラサッサと走る、走る、走る。ファイナルになればこちらのものと勝手に決めて走る、走る、走る。多い時、1ケ月に約300km以上走りました。特に素晴らしいテクニックがあるわけじゃなく、切れのいいスマッシュがあるわけじゃなく、相手に勝るスピードがあるわけじゃなく、考えた末、ラリーを続けて相手のスタミナを奪いスピードが落ちてきたらぼちぼち料理にかかる。そんなイメージでやってて、相手からたぶん、嫌がられていたはずです。。そんな昔を思い出してか学院クラブを立ち上げたころからランニングを何日続けられるかなんて馬鹿なことを考え、ランニングに励み連続ランを約600日くらいのところで肩の手術を受けストップ。通常最低2週間の入院を先生に「仕事の都合ですぐ退院したい。」とわがままをいい2日で退院。手術のあくる日はさすがに肩の痛みと微熱でヤバイと感じおとなしくしていたが2日目からランアンドウォークですたこら。2013年6月15日から今日までで連続929日ラン。このままいけば3月上旬に連続1000日達成。何のためのラン?願掛けと体力維持のため。しかし頑張ってると思う。連続ランが出来るということは心身ともに健康でなければ無理です。来年はこれに「整理整頓」を加えたい、残り人生時間が少なくなってきてるのに探し物の時間多過ぎ。頑張れ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。